Archive for 2011年6月

はじめての一人旅行

6月 26th, 2011
僕は台湾に初めて一人で旅行にいきました。
以前は友人と二人でベトナムに行ったことがあったのですが、今回は一人ということでかなり不安でした。
しかし、いざ台湾に着いてみると、落ち着いた雰囲気で治安も良かったので安心しました。
前回がベトナムだったので、台湾がほとんど日本と変わらない感じに思えました。

僕が宿泊したのは、台北駅の近くのホテルです。日本でいうとビジネスホテルみたいなものですね。
部屋にはインターネット回線がしっかり通っており、清潔感のある明るい部屋でした。というか、日本と全く変わりません。
フロントのスタッフの方も日本語が喋れたので不自由なことはありませんでした。

観光名所はどこも多くの人で賑わっており、かなり活気がありました。そういう場所に行くと、こちらもテンションが上がり元気を貰えますね。
たった五日間の滞在だったんですが、様々な地方都市にもいけたので充実していました。
また機会があったら、台湾には行ってみたいと思います。

熱海ドライブ旅行

6月 22nd, 2011
高速道路が1000円になったので、名古屋から熱海までドライブ旅行に行ってきました。
熱海の安い民宿に予約をしていざ出発です。実は半年ほど前にも熱海には行ったことがあるんですが、温泉が気持ち良くて気に入ってしまいました。
あと景色がキレイなんですよね。露天風呂から太平洋を見渡すと、もの凄くリフレッシュすることができます。
その感動をもう一度味わうために今回も熱海を目指します。

ちょうどその日は、3連休初日だった為にかなり高速道路は混んでいました。
途中の岡崎インター付近は20キロの渋滞でかなり苦しかったです。しかも、事故があったわけではなく自然渋滞なので帰りも渋滞にはまりそうです。

約3時間で熱海に到着しました。民宿を探して、すぐにチェックインしました。
そして間髪いれずに、露天風呂に入ります。
ちょうど夕方で日がくれてきたので、言葉では説明できないくらい美しい夕日でした。
渋滞は大変でしたが、これを見たお陰で疲れが吹っ飛びましたね。

グアムへ家族旅行

6月 17th, 2011

昨年、家族みんなでグアム旅行に行きました。子供2人は初めての海外旅行です。
私自身、初めての海外旅行は大人になってからでしたので、小学生のうちから海外旅行に行けるなんてちょっと羨ましかったですね。

グアムは「え、こんなに日本人がいるの」と驚くぐらい日本人ばかりでした。
ショッピングセンターには、本当に日本と勘違いするくらいの日本人の量でした。安心すると同時に、ちょっと海外っぽくないなと思いました。
しかし、綺麗な海はさすがグアムです。あと、プールなどのレジャー施設も充実しているので、子供たちはずっと大はしゃぎ。日焼けなんて関係なしで遊びまくりです。
私は3日目あたりで疲れきってしまいました。

一方で妻も「せっかく来たんだしブランド品を買おう」と張り切っていました。正直日本でも購入できると思うんですが・・・。
そんなわけで最高の一週間を楽しむことができました。飛行機に乗っている時間も短いですし、旅費も安くすみます。
ちょっとグアムにハマっちゃいそうですよ。