Archive for 2011年7月

中東(トルコやサウジ)での思い出

7月 1st, 2011

旅行の予約ならこのサイトで決まり!エクスペディア クーポン EXPEDIA クーポン

さーて今日の話ですが、日本人はあまり中東を旅行するケースは少ないようです。たしかに、あまり話は聞きませんよね。
でも、この中東には楽しい国がたくさんあるんです。私はそんな中東に何度も旅行にいっています。

まずはトルコです。この国はアジアとヨーロッパの文化がうまくミックスされていて、本当にステキな町並みを作りだしています。
少し日本からは空港のアクセスが悪いですが、行く価値は大ありです。料理も味付けが日本人の舌にも合うモノばかりなので、とっても美味しいと思います。
このトルコの人気は年々高まっているようで、旅行者の数は順調に増加しているようですね。

他にはサウジアラビアがあります。ここも日本では味わうことのできないレジャーがたくさんあり、本当に非日常を楽しむことができます。
こちらもトルコと同じく、アクセスが悪いですが行く価値ありです。砂漠を使ったサンドバギーや、砂漠ツアーなどは魅力的だと思います。
このように中東は楽しめる国がいくつもありますから、ぜひチェックしてみてくださいね。