Archive for 2013年10月

エクスペディアを始めて使った時の笑い話

10月 28th, 2013

エクスペディアを初めて使った時の笑い話です。サイパン行きのチケットを、初めてエクスペディアで予約したんですが、メールでe-チケット番号のお知らせをもらいました。

その後出発間際になってもチケットが送られてこなくて・・。これってなんかの間違い?と思いエクスペディアに連絡したら、外国人の方が出ました。これまたビックリしていました。

話は通じたものの、いろんな意味でひとり焦っていました。結局e-チケット番号があれば、それがチケット替わりなんですね。今では笑い話ですが、本当にアナログな当時の私に苦笑です。

今ではお陰様?でe-チケット番号にすっかり慣れて手軽に旅行に行ってます。どっちかというと、本人確認の書類の方が大切ですね。知人が、間違って旅行前に、本人確認のために必要な決済時のカードを持ってこなくて、えらい目にあったそうです。

結局は登場できたみたいですけど、チケットよりも本人かどうかわかることが大切なんですね。時代は変わったみたいですね。

Hotels.comの話はこちらです。